退屈な週末に今年の目標を掲げてみる

今年に入り週末の予定がほとんどなく、ブログもスタートしましたがなかなか難しく気持ちが乗りません。

なんでもない日記を書いて後から見直せるようにするために、しょうもないことを書いてみようと思います。

現在取り組んでいるITパスポート試験の勉強はコツコツとこなしていますが、何となく頭に入らない。自分の将来や、会社の将来、日本の将来にまで思いを馳せて余計なことを考えてしまう毎日です。

自分のやりたいことや、理想の生活はぼんやり見えているようで見えないし、このままではいけないのはわかっている。

でも動き出せない。このまま40になって50になっていくんだろう。なにか残したいですね。

ということで、今年の目標をとりあえずここに掲げて、年末に答え合わせしてみようと今思いついた!

今年の目標

1、生活基盤の安定

  生活費を把握し、固定費の見直し、余剰資金で買い物をする

2、投資

  積み立てNISA、インデックス投資を通じて資産形成をスタートさせる

3、彼女

  ペアーズで彼女みつける!とりあえず会ってみて、一緒にいて落ち着く人を見つけたい。

4、読書

  目標でもなんでもないですが、50冊くらいは読書をして、教養をつけたいですね

こういうテーマで考えてみたら、ほんとにしょうもない人間だと痛感しますね。

なにかチャレンジしたり借金するくらい飛び抜けた個性があればこうはなってなかったのにな。

まあ、みんながそうなわけじゃないし、これが自分だろうと納得します。

今年も頑張ろう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました